ミニマックスプロデュース
絵本作家「ヒロタジュンコ」さんの新刊広告が
「みづゑ」「雑貨カタログ」に掲載



こんにちは。
わたしたちの拠点・仙台も寒いです。
こんな日は、おうちに篭って、あったかいカフェ飲んで、手作りとかしたい気分です。

美術出版社より発行されている「季刊 みづゑ」と主婦の友社「雑貨カタログ」に、 われらミニマックスのプロデュースした「ヒロタジュンコ」さんという作家さんの新刊広告が掲載されました。

12/16発売「雑貨カタログ」2月号
http://www.zakkaweb.com/index.html
11/20発売「みづゑ」2006年冬号
http://www.bijutsu.co.jp/mizue/

この素敵なアートブックの出版社「スカイフィッシュ・グラフィックス」は、
昨年のミニマックス主催イベント「センダイcafe train vol.1」でお呼びした絵本作家さんたちの本を出している出版社です。
フランスやイタリアの児童書や雑貨の見本市にも出展し、
フランスの本も輸入したり、逆にスカイフィッシュの作家の絵本がフランス語訳され発売されていたりと、
面白い出版社なんです。

(昨年のセンダイcafe trainでは、cafeデコントラクテさんで展示したフランスの作家さんのシュールな絵(原画)がすごい人気でした。
原画の販売はしなかったのですが、ぜひ売ってくれというお客さんが続出でした。)

今回のアートブックは、「SIZUKU」という手作り感覚満載の、凝った装丁の不思議な本です。
広告デザイナーにナカムラマサキさんを起用し、コピーはRie。ステキな誌面に仕上がりました。
書店で「みづゑ」を見かけたら、ぜひお手に取ってみてください。

「SIZUKU」も販売を扱いたいカフェさん・雑貨店さんなどいらっしゃいましたら、メールにてお知らせ下さい。
見本をお持ちします。


では、いよいよ師走も終わり、大掃除で忙しいですね。
寒い折りです、みなさまご自愛ください。

お問い合わせはこちらまでメールにて。